忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

降っておりてきた小説の神様相手に
 ジタバタ抵抗しても無駄だと覚悟決めて付き合い始めたはずが……がっちり読書時間はキープしてる私。いいのか、それで。
 でも昨日図書館で借りた前田珠子の本は、フードショップで注文の品待ってる間と食べ終えるまでの間に読み終えたからいいか。……2冊その間で読み終えるってのがちと気になりますが……。ま、京極夏彦の本にくらべりゃどの作家の本も薄くて読みやすいになるわ。
 福井さんのターンAガンダムの分厚い本が図書館にあったのは驚きでしたがね。しかし今あれを借りたら読み終えるのに時間かかりそうだし。5月のイベントが目前でもあるし、で断念しました。会誌の発行終えたら読もうかな、と思ってます。表紙の絵可愛かったし。ロラン主人公だから出てるよね。アニメと同じストーリー展開なのかな。大きく違ってる事はないと思うけど。
 でも今は簡単に、短時間で読める本しか手を出す訳には……。限界ラインでアガサ・クリスティ女史の本だわ。それより厚いのに手を出したらやばい、とはっきりひしひし感じてます。
 そりゃまあ、20分から30分あれば、何かしながらでも読めちゃう本ってのは物足りないけど。今は読み応えある本求める訳にはいかないって自覚してるから、ガンダムユニコーンの4巻もお預けにしてます。せめてイベント終わるまでは、ね。終わって買った同人誌読み終えたら買いに行こうと。
 あ、そういえば昨日読んだガンダムAのオリジンのララァは可愛かったな。テキサスコロニーではしゃいでる姿がなんとも少女らしかったです。軍人向きじゃないのはひしひしと感じました。あれじゃシャリア・ブルがむきになっても仕方ないかな、と。ギレン閣下に見込まれた自分があんな小娘に負けてたまるかーっ、てのはわかる。でも実力見ないで外見だけで判断しちゃ駄目よ、とは思うのですが。
PR

コメント

コメントを書く