忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
 夜中に限らず、ベッドに横になって携帯を操作してると、いつのまにか寝落ちしている事が度々あります。
 その間、何もしていなければ問題はないのだけど。
 現実は目が覚めるたび「げげげっ」となるような事態になっていて……。
 例えばポイント貯めて購入したアイテムなのに、何故かお金出してまた購入していたりとか。
 おかげで本当にお金出しても欲しかったものは、買えないまま販売期限が過ぎて入手できずでした。くやしかったーっ!
 あとはやる気も興味もなかったゲームにいつのまにか登録していたり、とか。
 さすがにそれが恋愛シミュレーションゲームだった時は、即行で登録解除しましたが。
 ……で、数日前またやっちまってました。
 操作途中で寝入って、指が適当にクリック続けて、気がついたらあるゲームに登録……。
 うわー、やっちまった、と思いつつ一応説明読むと、プレイヤーがエクソシストになって、降臨してきた天使の助けを借りながら悪魔を倒して成長していくゲームのようで。
 それならちょっとはやってもいいかなー、なんて思ったのが運の尽き。
 クエスト開始してすぐに、これは属性の違う仲間の協力なしでは進めない、と気づきました。
 しかし今まで登録しプレイしてきたゲームの仲間で、このゲームをやってる人は1人もいない……。
 仕方なくお誘いのリクエストを何人かに送りましたが、2日待っても反応なし。
 あー、これはスルーされたか、リクエスト自体見てないかだなー、と諦め、このゲームをやってる人の中から選んで、1から関係構築していこう、となりました。
 しかし、これもなかなか至難の業。
 最初はレベルが同じクラスの中から選んだ相手に仲間お誘いのメッセージ送っていたのですが、これが見事に全滅!!
 次に仲間募集をしている人の中からレベルがそんなに離れていない人(3倍以内に収まってる人)を選んでお誘いかけましたが、結果は……。
 で、考えました。自分だったらどんな相手の誘いに応じるか。
 誘いの前に言葉をかけて、声のキャッチボールをしてくれる相手だと。
 そこに気づいたら、誘った相手が応じる率、50%に上がりました。ちなみに昨夜誘った相手は100%応じてくれました。
 ゲームもまず交流が大事、ですね。はい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 29 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート