忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

職場にシフトの相談☆
 土曜日なので絶対店長いるはず、とそんなに混んでないだろう時間帯選んで(午後の4時って、普通飲食店すいてる時間だよね? ねっ?)訪ねましたが……甘かった☆
 やーっぱ駐車場の車の数がそれなりに。
 でもって店長は追加のシャリを炊いたり洗米したりと動き回りつつ、こちらの手洗いチェックに。
 ええ、バックヤード入るだけでも2段階の手洗いが必要なんですよね。
 思い出してドアノブ回す寸前に腕時計外して正解。
 肘の辺りまで洗わなきゃいけないので。
 ともあれ、手続き踏んでシフト相談の時間を2分ほどいただきました。
 7月1日までのシフトは既におおまかなところが決まっているらしく、今から申請可能なのは2日からのものでしたが。
 病院側から言われたように、職場で倒れたら迷惑極まりないと思うので、復帰最初の週はシフトの日数3日程度で、時間も3時間ぐらいに抑えるようお願いしました。
 それで大丈夫なようならラストまで働く、と約束して。
 けど出勤できる日数、次の週からのは言及しないまま帰りました。
 どうなるかよくわからないけど、前のように13日間ぶっ通しとか、16日間ぶっ通しは絶対無理☆
 それをやったら即倒れるのはほぼ確実です。
 うーん。最低でも、週休2日を保ってくれていれば……体力が回復さえしていれば問題ないと思いますが。
 然るに今日現在、まだ体力回復してません……☆
 本日も午後の3時まで寝たきりでしたーっ☆
 
 で、職場に行った帰りに書店で昨日探して見当たらなかった『ましろのおと』新刊、6巻ゲットして戻りました。
 あああ、紙面から音が、三味線の音色が聞こえてくるーっ!!
 幻聴じゃない。
 これは幻聴じゃないと断固主張します!!
PR

コメント

コメントを書く