忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

グリーのクリノッペコンテスト★
 略してクリコンに先日初参加しました。生まれて10日ちょいでエントリーの要請があったので、「え? まだダンスを17種類しかマスターしてない状態で参加可能なの?」と首を傾げましたが、『2000点取れば壁紙プレゼント』というご褒美につられて……ええ、その壁紙が雪の結晶模様で綺麗だったのでつい。
 だって他の人のクリノッペのトコ行くと、クリノッペ本体に衣装はもちろん、髪とか帽子とかつけて玩具与えてるんですよ。その上カラフルな壁紙までついているっ★
 ハコニワ造りだけやってた時は、アバターも最初に貰った状態のまま、無料ガチャで手に入れたアイテムだけ置いといたんですけど、バーチャルペットとはいえペットを持つと、飼い主の性であれこれしてやりたくなるものです。ええ、これってそういう心理を上手くついたゲームです。
 私のクリノッペのライるんには、50Gで手に入れたバラの花束もたせているのみ……、あとはライるん自身が趣味で作った貝殻のようなもの、を持っているだけ。
 ならせめて壁紙くらい、それも無料でゲットできるなら、と張り切ってもおかしくないですよね。
 はい、張り切りました。開始時間になると、頑張って競技に挑みました。が、しかしっ!!
 その後にうあぁな事態が待っているとは思ってもいませんでした……。
 まず食事。それまでは1日に空腹を訴える回数はせいぜい3回、多くて4回程度だったのに、これが競技参加してからは「食事っ食事ッ食事ーっ!!」と、お前はホビット族かと疑いたくなるほど食べまくる。もうひどい時は10分おきに「食事する」ですよ。おいおいおい……。
 そしてダンスっ!! まだ17種類しかマスターしてませんでした。特にプロダンスは、ジャズダンスとかは生まれて4日めくらいで一発合格したんですけど、バレエやフラダンスやベリーダンスは、いくらダンススクール側から勧められても、本人が嫌がってやる気見せず、テストの時にろくに動こうとしなくて不合格ばかりくらっていたんです。
 だのに競技に参加してからダンススクールの方へ行って見たら、初級に合格していないのに、中級からしかテストが受けられなくなっているーっ?!
 あわわわわわ、ど、どうしろと?
 ……で、コンテスト終了後、ライるんの成績はグループ内1位、でした。1グループ8人で構成されていたのですね。知らなかった。
 でもって、真面目に競技参加していたのは私と2位の人のみで、3位の人の総合特典はライるんの10分の1以下☆ 1位と2位の間の点差より低いっ☆
 更にその下は、全員8位っ!! エントリーだけして競技に参加してなくて0点だったという……。
 ……5人もやる気なしの仲間抱えてグループ賞に到達できる得点、稼げるはずがありませんーっ、と魂抜けかけました。はい。
 しかし、エントリーだけして参加しなくてもいいのなら、次のコンテスト競技はちょっと難しいから(ピコンピコンマシーンのゲームで手に入れたアイテムで作り上げた物の出来によって点数がつけられるという……)、大して点取れないだろうし参加しないでおこう、と思っていましたけど、参加賞は全員に与えると言ってますし、一応エントリーしておこうかな。
 もっともライるんは、趣味の時間にまともな物なんて殆ど製作してくれませんが。毛糸玉とネジ3本とビーズ与えて出来たものが『う☆ちのようなもの』だった時はどーしよーかと思いましたよ、ええホント。
PR

コメント

コメントを書く