忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

妖怪道一直線ニャンコ?!
 はい、その恐ろしい出来事は今朝の事でした。
 昨夜仕事中に降りだした雪のせいで、帰り道は常より緊張の度合いを深め、無事家に帰宅できてほっとした後は、へとへとのままマクロスFの深夜放送を視聴して、昨日の2食目(あ、既に翌日になっちゃってるから、昨日の私の食事回数って1回?? うわわっ☆)をもそもそ食べて、職場の制服お洗濯して入浴して、そのまま就寝……。
 とまあつまり、「かまって、かまって」と鳴き続けているニャンコのクークーを無視してベッドにもぐりこんでしまったのです。それがまずかったのか……。
 朝、いつもと違う臭いで目が覚めました。クークーのおしっこの臭いです。
 あれ、おかしいな。いつも1日2回以上トイレ掃除はしてるし、う○ちの時はともかく(クーちゃんは大のあと、砂をかけてくれません)おしっこでこんなに臭うのは変……と体起こして、眼鏡をかけてみたら……。
 臭うのも道理。クークーはトイレで用をたしていませんでした。
 私の部屋で飼い始めたその日から、常にトイレで用をたしていたのに、ゲロはあたり構わずその辺に(同人誌の上とか人の膝掛けの上とか)吐いていたけど、トイレだけはちゃんと場所を守っていたのに……。
 よほど昨夜(いや、今日か)私に無視された事が腹に据えかねたのかもしれません。しかしっ、だからといってこれは……これって……。
 お前はどうやって衣装ケースの上に載っているダンボール箱をどかし、どうやって衣装ケースの蓋の留め金をはずして、中に入りこみ用を足したんだーっ☆
 ……猫トイレ用の砂がないのですから、吸収、脱臭してくれるはずはありません。ケースの中びしゃびしゃ……、臭いは室内にこもってすさまじい……。
 ええ、睡眠不足でダウンしていた人間が、それでも起きてしまうくらいの悪臭です。
 おかげで朝から大掃除になりました。ホント、腹いせのやり方がすごいよ。でもって、どうやって留め金両方ともはずしたんだ、お前はーっ!!
 ……もはや妖怪猫又の域に達しているのかもしれません。うむむむむ★ あなどれん奴。
PR

コメント

コメントを書く