忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ゲーム世界の「友達」って……(・_・;)
正直よくわかりません。ええ、わからないです。
 この2日間で、連続して「友達リンク申請」がありました。
 2人とも男性でした。
 1人は名前もアバターも全く見覚えなく、もう1人はゲームのイベントでここ数回連続して仲間になりお互いに加点協力している相手でした。
 ……基本的に男性とはあまりリンクしたくない……というか関わりたくないのですが(これは私の男性に対する苦手意識が原因なので、相手が悪いわけではありません)、今回の申し込みは、何度かゲーム内で既に協力しコメントも残していた人の方は申請受諾しました。
 もう1人の方は保留にしました。
 却下でなく保留にしたのは、加入したばかりの人なら名前もアバターも見覚えなくても当然だし、そういう人の場合は突然面識のない相手に友達リンク申請することになるのも無理のない話だからです。
 とにかくどのゲームをやるにしても、最低でも10人は協力者がいないと特典もボーナスアイテムも貰えませんし。
 私も最初何も知らずに入って、先にそのゲームやっていた人の所に度々お邪魔して質問しまくってましたから。
 だから、全く知らない、覚えのない人からのリンク申請は基本一旦保留です。
 その後に何度も関わってくるようなら、それが嫌と感じない相手なら、あとから承諾してもよいかな、と。
 もっとも、1度保留扱いにした人で半年間の保留期間内に再度友達申請してきた人って、この数年間を振り返っても1人だけですけどね。
 つまりその人以外は皆1回キリのアクセスでそれっきりだったという……。
 うーん、ドライな世界だな☆ヾ(@^▽^@)ノ
PR

コメント

コメントを書く