忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

原稿が……進まないっ★
 ええ、少しずつ少しずつ描いてはいますが、進みません。実はまだぴよこ4コマは描いてなくて、現在描いているのは、GREEのバーチャルペット、クリノッペのネタです。
 これが進まないのは、「あれ、髪型どんなだったっけ」「えーと、どんな服着てたかな、友達のあの子は」と手が止まり、確認の為にアクセスすると、そのままクリノッペの突っつき返しをしたりコメントへの返事をしたり、あるいは誘われるままドリランドのツアーの方でプレイしたり、そういやハコニワをプチ放置してた、とそちらへ出かけて、ここでもネジ巻き返しだのコメントの返事だのに時間食ったり……。
 そうこうするうちにタイムアップ、出勤しなきゃとなってしまって。
 仕事終えて戻ってからは、これまた洗濯や夕食(時間的には夜食か)の合間にクリノッペやハコニワやドリランドの方に構っているから……ええ、ツンツン、マキマキ、コメント返しとかやって、ギフトのお返しとかお礼とか書いて、ゲームの日記に付けられたコメントにも相手のトコまで返事をしに出かけて……。
 んな事やってるうちに寝る時間になってしまってるとゆー……。駄目じゃん★
 しかしあれ、一種のね○み講な上、始めたらはまるように作ってますよね。プレイヤーがだれた頃を見計らって期間限定でお宝ゲットしたらポイント2倍とか、無料で3回使える果樹園プレゼントして、特定の果物の樹を5本育てたらプレゼントがあるよとか、クリノッペの方は構えば構うだけ成長してレベルアップ、クリコンに参加して壁紙やアイテムをゲットしよう、とくるし。
 そーゆーゲームに興味ない、コメント返しとか面倒、と言ってたミィさえ、気がつけばドリランドのツアーに夢中で、「米俵、何個ゲットすればいいのーっ」と文句を言いつつ、仕事から戻れば即、携帯にアクセスしてゲーム開始。そのまま夕食の支度する時間まで動かないって……。
 うむむ、読書の時間も他のことする時間も奪ってしまうゲームって、ちと危険な魔法かも、と思ってしまいます。現実の生活する時間を今はちゃんと確保してるし、1ヶ月315円の契約しかしていないけど。
 でもこのまましょっちゅう1回300G~500Gのガチャやって髪型とか壁紙、服装変えてる面々を見ていると、自分もやりたくなる可能性は大で、怖いですわ。1ヶ月に300Gしかもらえないとわかっていて、それ以上使いたくなったら……。うわぁヤバいヤバい☆
 とりあえず、今は意識をサークルの原稿に向けないと。〆切はもう目の前だっ!!
PR

コメント

コメントを書く