忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

携帯ゲームに逃げてます★
 はい、自覚してます。逃げてます。読書の時間とかは確保してますが、気が付けば外出とかの予定もさぼってゲームしてます。手紙の返事とか、原稿とか、睡眠とか、やるべき事はいっぱいあるのに。
 そんなことやってる暇あるのか、と度々自分突っ込み入れてますが、意識はゲームに逃げてます。完全に罠にはまってます。
 全然まともに操作できなかった頃、というか遊び方自体わからないでいた頃は、ハコニワとクリノッペ除けば1日に数分程度しかやらなかったのに……。
『遊び方』の項目も『攻略法』も一切読まないまま、それでも慣れてくると不器用な私でもそれなりのポイントは取れて、級数も少しずつ上がって……。
 そうなると、前は「つまらない」と思っていた釣りゲームも探険・発掘ゲームも「なんか楽しい」と思えてきてしまって。
 あー……罠にはまった。あと、アクセス時間が増えたのは好きなガンダムや漫画・小説関連で徐々に付き合う相手の数が増えてきたからかも。好きなキャラや作家が一緒だったりすると、それなりにイベントや本の話とかでコメントのやりとりも増えるし。
 出会い系は求めてないから男性はパスーっ、で暫く来ましたが、クリノッペの方でアイテムに交換できるP玉を貯めるには、お友達の数を増やしてダンスを躍らせなきゃいけない(お友達とでないとダンスを一緒に踊る事はしない)となった為、「ええい、ライるんの為の付き合いだ」と割り切って、男性からのリンク申し込みや友達希望も受け入れていたら、だんだん誰がどのクリノッペの飼い主だったか把握しきれなくなってきたような……(おいおい)★
 いや、そもそも相手が男性の場合、1度目の申し込みは断ったり、数日無視したりしてました。今だから言いますが。
 それでも再度申し込んでくる相手や、申し込みを無視されても毎日通ってきておはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ、と挨拶を繰り返していく相手には……根負けして応じるってパターンで。
 しかし……。すみません、男性の顔を覚えるのは苦手だ、と思っていましたが、男性の名前(アバター名)を記憶しとくのも苦手みたいです。どうやら。
 まてよ、そもそもバーチャルペットのクリノッペが、ころころ髪型や服装、被り物を変えるせいか?
 でも同じくころころクリノッペの外見変えられても、アバターの外見が日替わりで変わろうとも、女性の方は名前覚えてるから「誰だっけ」とはならない……。うーむ、我ながら徹底している★
 困ったものだ、とは思いますがね。はい。
 で、そんな風に携帯ゲームにはまっている飼い主に対し、リアルペットのクークーは、本日も怒りの猫パンチかましてくれてます。あーっ、赤のカーディガンが白とグレーの毛だらけにーっ☆
PR

コメント

コメントを書く