忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

洗濯機拗ねまくり★
 なに? 何が原因なの?
 1日に2度も3度も使われるのが嫌なの? 
 でもでも弟は自分の作業服を洗わなきゃいけないし、私は制服と自身のその日着用した衣類を洗わなきゃいけない。
 ミィは自分と子供たちと夫の衣類を洗濯するし、母は母でたまに溜め込んだ己の洗濯物を洗う。
 だから、どーしても1日に2~3回は働かなきゃいけないの。仕方ないの。こき使ってるわけじゃなくて、必要に迫られて使用してるの、わかってっ!?
 ……てな事を訴えたくなりました。はい。
 ええ、ここまでの文面でお察しでしょうが、我が家の洗濯機はまた故障しました。
 もーっ。そんな事とは知らないから、私スイッチ入れてそのまま2階に上がって夕食とっていたんですよー。食べ終えた後も疲れていたので、すぐには立ち上がれなくて。
 夜中の2時近くなってから、「風呂入らなきゃ寝られない」と気合入れて立ち上がって、食器の片付けに1階へとおりたんです。
 そしたら何故か洗面所から水音が……。
 え、嘘っ、まだ洗濯機動いてるの? そんなはずないでしょ。洗濯3分、すすぎ1回、脱水1分設定よ、と覗いて見たら、洗濯自体は終わって、電源も自動的にOFFになっていました。ただ水が……すすぎ終わった後も止まらず最大出力で注水され続けた為に、結果的に脱水にならないまま、洗濯槽の中で洗った制服はプカプカ浮いていたという……。きゃーっ!!!
 慌てて洗濯機に繋がる蛇口を閉めて水を止めましたが、来月請求の水道料……どーゆー金額になっているか考えるだけで恐ろしいっ★
 電気屋さんが午前中に来て、なんとか直してくれたようですが……2度ある事は3度有る、とか言うしなぁ。
 いやいや、3度目の正直とかで次は洗濯機ご臨終、なんてなったら困るーっ★ ……今夜また使うのが、とっても怖いです。はい。
PR

コメント

コメントを書く