忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

お気に入りサイトはまだ
2~3しか登録できてません☆ 
 そしてせっかくコメントでアドバイス貰ったのですが、ひらがな入力になっていると表示はされてるんです。でも、実際には「お」のキーを打つと「6」が、「あ」のキーを打つと「3」が出てしまうんです。 
 何度やってもこれなんで、ちょっとヽ(`Д´)ノな気分に。 
 なのでまた今日もローマ字打ちでやってます。 
 ああ、ただでさえ右手首ズキズキで打ち込みに時間がかかるのに。
 余計に時間がかかります。
 しかし、岩手は茅田砂胡さんの新刊27日の発売だったんですが、秋田県では29日なんですか?
 隣の県なのに(?_?)
 もしや大雨被害、秋田の方がひどいから?
 いやいや、いくらなんでもそれはないと思いますが。
 ところでこのパソ、「かやた」と打てば「茅田砂胡」と変換し、「となり」と打てば「となりのトトロ」と勝手に変換します。その度戻って打ち直しーっ!
 まさかコイツ、オタクの霊とかついていないよね??
PR

コメント

1. なんで?

いや、それ、完全にローマ字入力状態だから!
たとえばメモ帳を開くとか、こういう日本語を入力できる欄にカーソルを当てた状態で、前回の書き込み時のサイトを参考にしながら設定してみて? 入力欄以外でそれやっても結果に反映されないよ?
パソの変換は検索されやすい言葉で出てきたりするけど(特に検索欄)、学習能力があるので使う人のくせに合わせて変換の候補が変わってきます。検索以外で、最初から打ってない部分まで出るってことはないと思うけどなあ。

あ、隣県でも日本海側だとがくっと流通が遅かったりしますよ。特に書籍。件の本も、今朝「入荷しました」と電話が入りました。ははははは。
コメントを書く