忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

お金がないのに……
やっちまったわ。……新幹線の切符申し込んじゃったよ、おい!
 いや、1月の段階でホテル予約してたし!
 その時はまさか5月下旬まで無職のまま貯金が底をつくとか予想していなかったし!
 そもそも働くつもりでいたし!
 
 ……で、現状とってもヤバいんですが。
 通帳記帳しに行ったら残高がマジヤバい! になっていて。
 月の上旬に引き落とされるスマホ代金の分はあるけど、月の初旬に必要な内科の医療費2万円には足りないんだよね。
 ……まあ、ここは申し訳ないけど現役で働いている同居の甥っ子に頼るしかない。
 年金振り込まれたら返すから貸してねってことで!
 ちゃんとその旨紙に書いて渡すから!
 ……で、そんな状態だけど6月末の東京のイベント行きます。
 会える人に会える内に会って、買える内にその人の本を買いたいから!
 ……その後も仕事出来ない状態なら、夏コミ冬コミ諦めて節約生活ですね。
 家族と同居してるから、ギリギリ暮らせない訳ではないんですよ(;一_一)
 まあ、本を買う為に食費は削るし、衣料費はカットするだろうけど。
 いえ、元より衣類は布地が劣化して裂けるまで着ていますから!
PR

コメント

1. ありゃ~~

おう…新幹線の切符買っちゃったのか。買うまではまぁ…取り敢えず良いとして体力大丈夫かね?
体力無くて起きたのが夕方5時って言っといて…。
食事節約してて栄養不足になってる可能性あるぞ。多分ビタミンB群だな…口の粘膜とかやられるからサプリて補給しよう。
イベント行ったんだよね?筋肉痛はないかな?あるならアリナミンシリーズ推奨(筋肉痛に対応する成分あるのはこれのみ)。
筋肉痛無いならQ&Pこーわ
思いっきり安く済ませたいなら、DAISOにマルチビタミンある。

2. あ…途中で送信してしまった

アリナミンシリーズ
筋肉痛ある時に有効だが、やる気無い時や重いだるさにとても効く。
Q&Pコーワシリーズ、リポビタンシリーズ及び類似品
体力回復及び内臓機能、維持。
100均のサプリ 
DAISOとキャンドゥに置いてある。DAISOは20日分、キャンドゥは15日分
ドリンクと錠剤は効く速度が違うだけで状況に合わせて
服用。アリナミンはカフェイン、Q&P等はタウリン入ってるので薬と飲み合わせ気持ち注意。

イベント行きたかったがリハビリとトレーニングのせいで足が辛い状況だったので、無理でしたわ。

3. ありがとうございます♡

いつも来ているイベントに姿が見えなかったので、他の参加者と「前回、足の状態が悪かったよね?」とか話していたのですが、やはりでしたか。
ここで直接会って話せると楽しみにしていたので、残念でしたがリハビリ中に無理は禁物ですもんね。
あ、イベントのじゃんけん大会でゲットしたのリポビタンDでした。
月曜の夜から1本ずつ飲んでます!
コメントを書く