忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ちょっとうっきゃあ☆
 本日は曇り空です。シフト休みの明日は雨の予報です。……昨日の内に無理矢理でも布団干しといて良かった……と思います。
 同じ岩手でも、どうやら一関あたりはいい天気らしいですが。
 でー、ただ今電気店の人が屋根に登ってアンテナ見てます。ええ、冬になるたび映らなくなる私の地デジTVのNHKとTBSと日テレ(殆ど全滅じゃないかっ。朝日しか映らないなんて☆)……の放送をちゃんと受信できるようにする為に。
 でー、アンテナ部品の交換をしなければ駄目みたいなんですが、なーんと「TV代くらいかかります」との事で、お値段7万円!?
 うわぁ……パート代が月単位まるごと飛んでしまうわ……。ちとムンクの叫びな表情になりそうでした。
 ま、地デジ自体数年前に買ったから20万近かったけど……。
 今同じタイプが数万円で売られていてかなりくやしい思いしてますが、しかし、前のTVが内部で火花散ってて火事になりかねない状態だった事を思えば、買い換えるしかなかった訳で、その際地デジ以外のものを買ってもまた買い換える羽目になったのだから、結局は同じくらいの金額が必要になったはずで……。 
 うーん、これはもう仕方ないと考えるしかないか。
 しかし、TVのアンテナ自体は家族も自室のTV見る為に使っているわけで……私1人で負担するのは納得いかないぞー★
 特に母! 日中朝から夕方まで見てるじゃん。そしてゆっくん! ずーっとTVゲームやってるじゃん。
 負担してくれないわけーっ?
 そりゃ、地デジは今のところ私の部屋だけで、映らないのも私のだけ。アナログTVは映っているからいい、って言われたらそこまでだけど、でも来年にはみんな買い換えなきゃないだろーっ?
 ……やっぱり納得いかないよ。1人自己負担★
PR

コメント

コメントを書く