忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

とりあえず頑張ろう☆
 今日はGW最後の日です、職場が地獄の戦場と化すのもたぶん今日で終わり……終わりなはずです。声がかすれるくらい「いらっしゃいませっ」「ありがとうございましたっ」と叫ぶのも本日で……。いや、これはいつもの事だけど、声が枯れるまで……はしなくて済むもんね、普段は。
 でー、本日も全身ズキズキ、足元フラフラですが、無理してお布団干しをしてます。
 寝汗でずっしり重たくなってる布団に横になっても、あまり健康にいいとは思えないから。
 汗でぐっしょりの毛布とかも洗濯しようと思ったのですが、母に先を越されて洗濯機使われてました。あー……1日中家にいる人なのに、どーして時間被るんだかなー。せめてこっちがダウンして起き上がれずにいた午前中にやっててくれれば……と思っても使われている物はどーしよーもない。
 結局毛布と敷布代わりにしていたブランケットは、そのまま物干しに干して日光消毒です。少なくとも汗は蒸発してくれるかと。
 ああ、思えば2月に布団が干せるほど暖かくなっていながら、その後はひたすら寒くストーブを使う日が続き、桜も開花が遅れに遅れ……。
 それが、咲いたと思ったら途端に今度は夏日ですよ。今私半袖着てますよ。
 ちなみに4日前まではセーターにジャケットで、ストーブにあたってたんですよーっ!!
 ……なんなんだ、この気温の極端な変化はっ☆
 冬の直後に夏ですよ。10度前後の最高気温(最低気温は2度前後)からいきなり28度まで上がるってありですか?
 ……これで体調崩すなって方が無理だ……ぐっすん☆
 ともあれ、今日と明日を乗り切れば仕事は休み……ゆっくり寝られる……頑張ろう。
PR

コメント

コメントを書く