忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

みんな生真面目……?(^_^;)>
昨日訪ねてきた友人。
 開口1番、「〇〇市の人達って真面目!」と。
 自分達もその〇〇市の住民なんだが……。
 理由を聞くと、誰に強制された訳でもないのに、市内に人影はなく、みんなで外出自粛しているから、だとか。
「窓口で営業していても誰も来ないんだよ?」
「火曜市の日なのに、お客の姿が見えないんだよ?」とは友人の弁。
 コロナの感染者増えないのも当然だね、と感心してました。
 確かに生真面目。
 上から要請されなくても外出自粛。
 けど、そのあおりで飲食業は経営が危険水域ギリギリに……(○>Д<ノ)ノ
 うん、自粛も良いけど、ほどほどにしてもらえると嬉しいです。
 勤め先、閉店して欲しくない!
PR

コメント

コメントを書く