忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ゆっくんまたまたネタ提供☆
 就職氷河期じゃなかったとしても「こいつ、就職できるのか?」なキャラだったのんびりぽけらーなゆっくんが、またしてもその性格を遺憾なく発揮してくれた……というかやってくれました。
 はい、以前国民年金についての通知が来た時、「払わなくちゃいけないの?」と聞いてきたゆっくん、払わなければいざって時に何の保証も受けられないけど、一応親と相談してみな、という私の言葉に従ったのかそれとも自分では考えられなかったのか……。
 うう、どう考えても後者のパターンな気がしますが。
 とにかく母親と相談した模様で。
 で、ミィは「現在無職無収入だから、今は払えないという事で手続きしなさい」とアドバイスしたそうです。
 確かに無職無収入では、年金の支払いは難しい。少ない額とは言い難いし。まぁ若いから1ヶ月あたりの金額はこちらよりずっと少ない訳だけど。
 ……ところがゆっくん、手続きをしなければならないって事をどう受け止めていたのか、単に面倒だったのか。
 毎日ゲームとパソコンで動画の日々を送り、完全に放置していたようで……。
 結果、昨日払込の通知が届きました。彼の20歳の誕生日から遡り、まとめて7万円以上の金額を払い込むように……と。
 それが届いて初めて事の重大さを認識したのか、現実逃避してコタツにもぐりこんでます。おいおいおい☆
 ゆっくん、おこたの中に逃げても通知は消えないよー。払込書も消えないよってば。
 いい加減現実と向き合おうね☆ 永遠にお子様ではいられないんだから。
PR

コメント

コメントを書く