忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

オス猫だから…?
 我が家の家長である裕次くんは、花粉症でハウスダストアレルギーで猫アレルギーという三重苦。中でも猫好きの猫アレルギーは辛いものがあるようで、抱っこすればくしゃみ鼻水目のかゆみ、といった症状が一分と経たぬうちにあらわれるので、最近ではクークーを抱っこせず猫の雑誌とかで気を紛らわせてました。
 あちこちのサイトから猫の可愛い写真ダウンロードしては眺めてニマニマしたり、給料が入ったら猫鍋の写真集買うんだなんて言ったり。
 でも昨夜、とうとう我慢しきれなくなったのかこちらの腕にいたクークーを無理無理抱っこ……★
「自分が抱っこすると喉を鳴らさなくなるーっ」とぼやいとりました。うむむむむ。オスだからねぇ。
 しかし、猫アレルギーって治らないものなんでしょうか。病気ではなく体質ですか。……だったら一生弟は耐えるしかないんだなぁ。やれやれ気の毒★
PR

コメント

コメントを書く