忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

キノコとニンジンとゴボウ
 ‥‥を見ると、「よーし、油揚げと椎茸も加えて炊き込みご飯」となる私はご飯の消費量と我が家のエンゲル係数を上げてしまう元凶でしょうか。おかしーな、確か30キロ買ったはずなのにもうないわ、お米。
 そういや昆布だしのうどんつゆもカラになったんだ。補給せねば。ちなみに本日は近所で農業祭です。朝から花火の音が鳴り響いてます。そして道路は違法駐車の車でいっぱいです。おいおいおい。が、誰も取り締まってません。この辺が岩手‥‥☆
 里芋買って鍋にしよーかなー、今夜は。明日は恒例のカレーライスにされてしまうだろうし。どーして日曜の夜は常にカレーなんだろう。違うメニューになったのなんて年に数回ぐらいじゃないか。
 取りあえず、鍋物の美味しい季節です。そして我が家の食卓には何故か連日カボチャがどーんと。あー、まだ玄関に三個あるな、カボチャ。小豆と混ぜてみようか、もう。
 本日ようやく整骨院に行きました。腰と脚と腕がやばいみたいです。何かの下敷きにでもなった? と聞かれましたが、そんな覚えは‥‥。右腕と右足は無事ですが。
PR

コメント

コメントを書く