忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

スマホの容量って
基本、どれぐらいなんでしょう?
 いや、昨日私の携帯画面に「ストレージがいっぱいです。不要なアプリを削除してください」という表示が出まして。
 しかし!
 このスマホを購入してから私が加えたアプリはガラケーでやってたゲームを続ける為のGREEのみ!
 あとは最初から入っていたアプリばかりで、使わないから削除したいと思っても「アンインストール」の表示が出てこず消せないものばかり!
 で、ソフトバンクの方に聞いたら、「最初から入ってるアプリは基本、削除できない」だそうで。
 けれど削除しないことにはストレージがいっぱいで……。
 14.68で容量いっぱいって変じゃない? と思いつつ、消したくなかった写真やメールを削除しまくりましたが、20分それを続けても14.18……。
 で。仕方なく購入したお店に行って相談しましたら。
 なあんと最初から入ってるアプリだけで10以上の容量を使ってたそうで。
 つまり私が使える容量は購入した時点で4しかなくて!
 動画も撮らず音楽もダウンロードせず、メールと写真とゲームをちょっとだけ、で1年と1ヶ月かけて使える分の4ストレージを埋めたようで。
 スマホ本体のチェックをしたソフトバンクの社員が「殆どどの機能も使っていない!」と驚いてましたわ。
 ……その殆ど使ってない状態で容量満杯で低速になるって……どーなの?ヽ(;▽;)ノ
PR

コメント

コメントを書く