忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ソフトバンクのスマホ料金って
えーと☆
 ずっと同じトコを(会社の名前が変わっても)使ってきたんだけど。
 やっぱ高いのかな?
 やっぱ、と言うのは前のガラケー(壊れて使用できなくなった奴)が月々の支払い金額8000円くらいで。
 ガラケーなのにこれ、高すぎない? と思っていたら、壊れて店に持ち込み行った際「ガラケーでそれは高すぎますよ! スマホの方が安いですよ!」と従業員に言われ……。
 いや、そちらが勧めたガラケー買ったら毎月その金額請求だったんですが? って顔が引き攣りましたね☆
 で。今のスマホの料金だけなら月々5000円ちょいな金額設定らしいのですが、前のガラケーの本体料金の支払い分が加算されて引き落とされるので、毎月7000円以上を支払ってます。
 そしたら勧誘してきたauの人に「その料金高すぎますよ!」と言われてしまった……。
 うーん。
 他の会社の品とか月々の支払いとか見て比較したことが1度もないまま使い続けてたのがそもそもの間違いだったのかな?
 次の時はちょっと考えてみようかと思う。……使ってる安いホテル紹介の旅行サイトはdocomoのだし……☆
 ユーザーじゃないから、利用してもポイント貯められないんだよね(;´∀`)
PR

コメント

コメントを書く