忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ソフトバンク行ってこよ☆
ソフトバンクで買った私のスマホは、どうも相当ひねくれてるようです☆
 何故って……。
 買った当初は1ヶ月1回データ購入すれば良かったのが、どんどんモリモリとデータを食いまくる大食漢になって!
 私が主に接続しているのはゲームのGREE。
 そこで1ヶ月に使っているデータ量は40MB足らず!
 だのに「データ残量がありません」で1080円払って1GB購入を月に3回以上って……変じゃね?
 しかし現実に足りなくて通信が低速になり、接続までに20分以上待たされるとか!
 で、問題はここからです。
 あまりに度々低速化するので我慢できず、2100円料金上乗せして月に5GBまで使用できる契約を結んだ時、スマホは1日に200MBデータ消費してました。
 なのに、5月の22日以降は1週間で44MBしか消費しなくなりました。……はいぃ?
 自宅でのみ使うようにしたからかと思いましたが、2日間の旅行先でも動画とか見まくったのに、2日合わせて170MBのデータ消費……。
 これ、5GBいらなくね?
 6月のデータ使用量、今日までで386MBと表示されてるんですが……。
 1GBも使ってねーじゃん!
 ……ということで、先月交わしたばかりの契約ですが、解除希望を伝えに行きます。
 あーもーあーもーっ!ヽ(`Д´)ノ
PR

コメント

コメントを書く