忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

パソのある部屋の室温31℃超え☆
 暑いよ!
 昨日より更に暑いよ!
 でもってそれより更に暑い私の部屋は、ほぼサウナです。いるだけで汗ダラダラ。せっせとタオルで拭き取ってる……。
 当然毛皮を纏ったニャンコのクークーはバテて、「涼しい場所、どっか涼しい場所ーっ」とうろうろしてます。
 いかん。こちらも脱水症状起こしそうだから、出勤間際までどこか喫茶店にでも避難していた方がいいのかもしれない。
 暑くて眠れないが2日目で、眼は痛いし足はフラフラするし。
 先程危うく階段から転げ落ちるとこでした。咄嗟に手すりを掴んで難を逃れたけれど。
 いかん、これは相当に疲れ溜まってる。
 でもって眠い。でも暑さで眠れない。
 つい先日まで最高気温が24℃とかで、東京の最低気温がこちらの最高気温より高い、だったんだもん。
 その気温でアイス食べつつ半袖で過ごしていた人間に今の気温はきつすぎます。
 駄目だ。やっぱりカキ氷でも食べてくるしか。
 でー、法事の日のシフトは覚悟してましたが5時からになってました。
 前の日は仕事ラストまでだし、完璧に睡眠不足で法事をこなし、そのまま着替えて仕事にGOとなりそうです。
 そういえば、今日から地元は3日間夏祭り……。
 きゃーっ、仕事が更に更にハードになるーっ!!
 特に人手の足りない月曜が、花火大会の日なので、とっても怖いです。
 毎年閉店後は屍累々な状態になるもんなぁ。ガクブルガクブル☆
PR

コメント

コメントを書く