忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ブラだけは通販頼り☆
 はい、先程あきらめてニッセンに電話をかけ、注文しました。新しいブラ(ノンワイヤーの品)2枚を。
 ううう、通販で頼まなくても服やパジャマは安くて着心地良い物が大型スーパーの衣料品コーナーでいくらでも見つけられるのですが……、ええ、それこそパジャマなら上下2点合わせても780円とか。セーターなら1着300円くらいから売っているのですが……。
 ブラは、ブラだけは見つからないっ!!
 スーパーだとDカップあたりまでしか売ってないっ!!
 じゃあと専門店行けば、1枚買うのに1万円出してお釣りが殆どもらえないよーな品物しかないっ!!
 しかもっ!!
 すべてがワイヤー入りであるっ!
 ……このワイヤー、胸の重みを支えるのと形を整えるのには必要な物だとは思いますが、いかんせん長時間つけていると痛い。
 お風呂に入る時はずすと、ワイヤーの先端部が当たる脇の下に、赤く痣が出来てたりする。両側それだから痛い痛い。
 なのでワイヤーなしのFカップブラを探したのですが……まず売ってない。
 見本の写真が載ってて販売してるのは通販だけ。しかもこちらはお店で売ってるブラより安く、2枚注文して送料込みでも3000円未満で済む!
 手触りとか着心地を試して買える訳ではないので悩みましたが、結局本日注文しました。
 ただこうした通販に私がなかなか注文できないのは、「ご一緒に服とかはいかがですか? ただいまお買い得になっておりますが」と電話の向こうからオペレーターの方ににこやかに他の品も勧められてしまうから。
 まあ今回は本当に必要で仕方がないのはブラだけだったので、あくまでそれのみと何とか突っぱねる事が出来ました。消耗品だもんね。前に買ったの、紐の部分や背中側の部分がヨレヨレに伸びちゃって、畳んで縫い合わせて使っているけど、動いているうちにアンダーの辺りがずれてしまうからあまり意味がない☆ しょっちゅう肩からずり下がったりするし。
 3年は着用したから、もう限界と思って新しいの届いたら廃棄しましょう。3年間ありがとう、と感謝してハサミ入れて。うん、よく頑張ってくれたよ。
 自分でも重くて邪魔だと思う胸を包んで支えてくれていたんだから。
PR

コメント

コメントを書く