忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

マイケル・ジャクソンは50歳には見えない……
 とも例の映画を見て思ったという事を昨日ここに書いたのですが……。
 よもや己も実年齢通りに見てはもらえない人間だ、とは自覚していませんでした。
 ……ええと、確かに30代の頃は20代に間違われましたよ。50代になったばかりのご夫婦と旅先で一緒に歩いていたら、そのご夫婦の娘と間違われたこともありましたよ……☆ いくつだと思われていたんだ??
 しかし、今年に入ってから……春先の辺りから、左の口元に皺と言うか何と言うか、薄い溝のようなくぼみっつーか、ラインが現れたのです。
 夏の終わりには、右の口元にも同じようなラインが出現し、一気に顔の印象が老けたのです。ええ、そのはずです。
 少なくとも私はそう思っていましたし、もうこれで実年齢より下に見られる事はあるまいと考えたのです。加齢のせいで老眼等の症状も出始めてるし、体の中はもうしっかり老人世代の仲間入りしているし、と。
 ……だのに昨日、職場に出勤した際、「眼鏡をかけてると自分のナンバーがはっきり見えないねー」と同僚のパートの人に苦笑しつつ告げたら、「まだそんな年じゃないでしょう」と返され……。
 あれ、と首を傾げつつも、生まれて半世紀に達するまであと2年弱な年齢だよ、と応えたら……。
「えっ、30代じゃなかったの?! てっきり30代と思ってた」と言われてしまいました★ ちゅどーん★
 ……あー……そうだった、私は全てのパーツが父親似なんだった。そしてその父は、母より10歳年上にも関わらず、亡くなる数年前までは……髪が全て白髪に変わるまでは、常に母より若く見られていたんだった……ううっ、遺伝なら仕方ないわな……☆
 でもって弟からとどめ。「いつになったら目元に皺が出来るの?」
 デジタルカメラ抱えてズームアップで人の目元写しながら言う台詞か、と突っ込みたくなったけど、当然ながら年下な弟の目元には、確かに皺が何本かあります。ははは、普通はそーゆーもんだよなぁ、うん。

 ところで話はころっと変わりますが、ダムフェアの誘惑に負けそうです。わざわざセブン○レブンまで出向いて、ジオンのチロルチョコ(ジオンのみ、連邦は無視っ!! 無視です、はい)を大人買いしそうです。どーすんだよ、甘いの苦手なくせにっ。
 ついでにチョコの類はアーモンドチョコとかマカダミアナッツチョコ(あくまでも日本製★ アメリカ製はただただ甘いだけで美味しいと思えなかったっ★)といった、カリッとした歯応えとナッツの味が濃厚なのが好きなくせにーっ!!
 ……さあ、どうしましょ。フェアが終わるまで誘惑に負けずにいられるかな。
PR

コメント

コメントを書く