忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

今この時期に……(。-_-。)
親戚が続け様死亡……です、はい。
 母方の親戚ばかりですが。
 先月葬儀出したばかりでまた葬儀?
 え?
 同じ家族間でまた? と思ったけど、いや、結婚して独立してたんだから家は別々だな。
 ただ、先月に父親を亡くした従兄が、今度は奥さんを亡くしたらしい……と。
 うーん、もう、本当に時期が時期だから、親戚一同集まるって訳にはいかないんだよね。
 1月には普通に葬式やらその後のあれこれやった友人も、4月に叔父が亡くなった時は流石に身内だけでひっそりと済ませたとか。県外の親戚には来ないよう伝えた上で。
 うん、集まる訳にはいかないもんね!
 火葬場での集まりや葬儀後の会食とか、リスク高いもんね!
 あ、葬式自体もリスク高いか……。
 なので身内だけで内々に済ませたら、亡くなった方と付き合いがあったらしいご近所さんから「参列したかった」と文句言われたそうで。
 いやいやえーと、時期が悪すぎましたよとしか。
 普通なら仲が良かった人にはお知らせして参列受け付けるんでしょうけど……(-_-;)
PR

コメント

コメントを書く