忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

今回東京行ってみて感じたこと
まず新幹線。
 車内販売がなくなっていた……。
 JRの人件費削減?
 そして新幹線下りた後の駅構内。
 上りのエスカレーターが1機止められて封鎖されていた……。節電?
 まあ、新幹線の利用客が少ないんだから、エスカレーター乗る人も少ないよね……。
 更に売店やお土産売り場もいくつか閉店状態。閉まってる……。
 帰りの時(午後6時すぎ)は開いてたから、午前中の営業はなしになっていただけかも? どうなのかな?
 (´Д`)でもって人通り!
 表の通りは人の数まあまあ多かったですが、ホテルに向かうため脇道に入ったら……。
 夜の8時なのに人っ子1人いない!
 東京でこんなのは初めてでした!
 歩行者がいないんだよ!
 ……そりゃ、店開けていられないわな……となりました。
 いや、東京の人達みんな自粛頑張ってると思うよ?
 確かにレストラン内で食事中にお喋りしてる若者グループも何組かいたけどね。
 1人でパソコン画面見ながら操作してる客も多かったから……。
PR

コメント

コメントを書く