忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

前歯だけでは……★
 ええと、去年からずーっと歯科に通ってます。前歯はようやく治療終了したのですが、今度は奥歯の根っこの方に膿が溜まって腫れているとかで、そちらの治療が始まりまして……。
 で、私左の奥歯は数年前雪かきしている最中に、あまりに力がかかったのか砕けちゃって、治療のしようがない、と抜かれてしまっているんです。
 そいで今回右の奥歯の治療をしている訳で……。ど、どうしましょう、右も奥歯で噛む事できません。左の奥歯は上はあっても下がありません。つまり、前歯で食べ物を噛み切る事は出来ても、その先が出来ない。噛み砕く作業が今やれないんです。
 うわー、困った。口の中でとけるタイプの食べ物(豆腐とかヨーグルトとか)は良いけど、野菜や魚、肉類はペケ。果物もりんごとかは駄目です。
 ううう、早く治療が済んで被せ物セットできますようにー。噛めないのはとっても辛いぞっ★
PR

コメント

コメントを書く