忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

小説には過去の経験が反映される…らしい★
 ガンパロだからそれを免れるって事はなかったようで、読み返すと苦笑が。あー、この心境ってあれだなあ、とか。
 作中でカミーユがジュドーを羨ましがるシーン入れちゃったんです。自分だと殴られる、自分だったらそんな事絶対にしない、ってな類の事をジュドーはやってて、でも殴られない、嫌われもしない。その言動が周囲から許されてしまう。なんでだよ、ってだんだん腹が立ってくる、みたいな。
 うわー、まだ小学生の頃の、10歳以前の事を引きずってるんだ、自分、って頭抱えました。いや、ええとね、ある事をやった際、私はすっごく叱られたと言うか詰られた、しばらくそれで爪弾きにされたんだけど、同じクラスのある子が全く同じ事をやった時は、笑って「いいよいいよ」で済まされたんだよねー。それが結構尾を引いていたというか、うん、まだこだわってたみたいでちと空しい。
 普段はそんな事忘れているのに、ふとした拍子に思い出してしまう、って事は実際には全然忘れていないんだなぁ、と。
 あの当時、小柄で可愛くてニコニコしてる子は得だ、と思ったけれど小柄や可愛いはどうしようもなくても、ニコニコは努力次第だったろうな。でも今上司に、笑ってもいないのに「なに笑ってる」と怒鳴られる私はとことん要領が悪いだけかも。
 しかし、笑ってなくても笑ってると怒られるのも謎ですが、マスクで顔半分隠れてるのに笑ってるように見えるって……、私の顔ってそんなに問題あり?
PR

コメント

コメントを書く