忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

勘弁してくれ、ってな気分ですぅ★
 昨日から今日にかけての「勘弁してくれ」な出来事。
 仕事を終えて帰る前に翌日のシフトチェックして最終確認。
「明日は7時からでいいんですね?」
 それに対する店長の答え。
「うん、暇だったら8時に来いって電話する」
 はい?
「忙しかったら早目に来いって電話する」
 はいぃ?
 ……夜7時出勤の場合、私の食事タイムは5時、もしくは遅くても5時半です。
 これが8時出勤だと、早くても6時すぎ、遅ければ6時半の食事になります。
 逆に6時出勤だと、4時頃には食事をしてないと身体が出勤準備にかかりません。
 だからっ、こんなにバラバラだと何時に食事すべきか迷うんですけど。7時のつもりでいて6時になったら、食事する暇もなく出勤、ってな事になってしまうーっ★

 頭抱えて帰宅して、洗濯やら夕食やらすませて、さて寝ようとなった入浴後……更なる「勘弁してくれ」な事態に遭遇しました。
 部屋の灯りを消そうとしたのですが、蛍光灯のスイッチの紐が……びくともしません。引っ張れません。
 えええ?  となってあれこれ試してみるも駄目。灯り消えない。消せないっ。
 ……1時間半に渡り消そうと努力しましたが駄目でした。その間に夜は明けて、窓の外はすっかり明るくなりました。……蛍光灯の灯りと合わさって明るさ2乗……。
 眠くて身体はフラフラだし、頭はグラグラするしで、もういいや、と消すのを諦めそのままベッドにもぐりこみましたが、明るくて寝られないっ!!
 結局朝の8時過ぎに、弟がソケットと蛍光灯内部のコンセントを抜いて、強制的に灯りを消しました。
 でもこれだと、つけるにはまたソケットはめて、コンセントさしこまなきゃないんだよね……。夜中に帰宅して暗闇でそれが出来るか? 出来るのか?
「買い換えるしかないだろうねぇ」と弟の無情な一言が……。あーっ……やっぱりそうなるのかっ!!
 家電関連は1つ壊れると芋づる式に壊れるとはよく聞きますが、やっぱり「勘弁してくれ」です。ああ眠い頭痛い……★
 仕方ない、家電ショップに行こう。
PR

コメント

コメントを書く