忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

古本屋の本棚に
 グイン・サーガの111巻があったので購入してきました。他に川原泉の『レナード現象には~』もあったのでラッキー、とほくほくして買いました。どちらも1冊税込み105円。こ、こんな値段で良いのか、と思いつつろくに金を持たない身としてはありがたく買わせていただきました。
 ちなみにその本屋の近くのスーパーで、冬用のジャケットを500円で一着購入。いやあ、さすが中国製。ちょっとやそっとの事は気にしない私も(買ったばかりのブラウスのボタンを全部つけなおさなきゃいけなかった事も過去あった)うわぁと呆れました。
 よほど縫製の従業員にやる気が無かったのでしょう。まず襟元のブランド名とサイズ表示、これが裏表間違えて縫い付けてありました。ひっくり返さないとサイズが見られません。一応確認したらLでした。
 ただLにしてはちょっと小さめに作ってあるように見えたので、念のため取り扱いに関する注意を記してある裾近くの脇の部分の縫い付けをチェックしようとしたら、ここも逆袋とじに縫い付けていて、読めないようにされているんです。うっひゃあ。
 それでも何とか捻って見てみたら、サイズ表示LL。‥‥おい?
 実はMサイズとちゃうか、これ、と思いつつ買いました。だって男物のL(もしくはLL)なのにギリギリ着られるサイズなんですよ?
 うーん、アバウト☆ ある意味感心してます。はい。
PR

コメント

コメントを書く