忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日と今日は甥っ子の
 高校の文化祭です。目玉はこちらの県の新聞にも載った鬼剣舞を踊るロボット(高校生製作)みたいですが、市内に貼ってるポスター見ると『女装コンテスト』の文字が‥‥。はぃい? 何をやってるんだ、元男子校?
 でもって甥っ子の持ってきたチラシにはチョコレートバナナや綿菓子の文字が‥‥。縁日かい? いや、それとも今時の文化祭ってこんなものなんでしょうか。いかん、私は高校時代演劇部で、文化祭前となると夜中の10時まで練習していた記憶しかないし、当日も殆ど舞台裏にいて作業していたから、文化祭イコールステージの裏方のイメージしか‥‥☆
 それもまた、間違った文化祭の認識なんだろうなぁ。うん。
 しかし我が家の高校生は兄弟揃って規格外かも。私高校時代、親に文化祭に来てほしいなんて思ったこと一度もなかったのだけど、甥っ子は「お父さん達、文化祭見に来てくれる?」とおねだり。‥‥高校生だろーっ!
 いやまあ、親としては嬉しかったようで、本日夫婦揃って息子の高校の文化祭出かけてます。買い食いができるようにお小遣いも(昨日もだが)渡した模様です。うーん。
 やはりあの甥っ子は、口の上手さだけで世の中渡っていけるかも知れない、と感じた次第であります。は・は・は☆
PR

コメント

コメントを書く