忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

台風過ぎ去った☆
……で、今暑いです。
 最高気温23℃ならそんなに暑くないはずだけど、ここんとこ毎日最高気温が13~15℃とかだったから、それに慣れてると23℃は暑い……。
 夏服、まだしまってなくて良かったよ!
 さて。
 昨日は仕事中も皆の携帯に延々と市からの緊急避難要請メールが入り続けてました。
 おかげで客足が引くのも早く、いつもより40分ほど早目に作業終えて(市外から通いの人は10時前に退勤☆)雨がひどくなる前に帰れました。
 帰宅して2階の自室に戻った途端雨音が「ドドドッ!」に。
 うわー、セーフだったよ自分!
 ずぶ濡れにならずに済んだ!
 あ、避難警報は今日の午前9時に解除されました。

 で……。
 いつも日曜の仕事の後に楽しみにしていた進撃のアニメですが、今回は台風の為に来週へ放映延期でした。
 まあ、英断だよね。JRの計画運休と同じで。
 いつ停電が起きるかハラハラしながら見るんじゃ集中できないし。煩い雨音で音声もちゃんと聞こえないだろうし。
 何より各地で結構大規模な停電が起きてて、その停電世帯にも見るのを楽しみにしていた人がいたとしたら……。
 1話分抜けた続きを見るのは辛いでしょう。うん。残念だったけど今回は仕方ないなと。
 来週はちゃんと見たいです!( ´∀`)
PR

コメント

コメントを書く