忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

地デジでNHKは見れないの?
 まあ、あくまでも冬限定の話ですが、このところNHKは画面映りません。音声もなしです。ひたすら「受信レベルが低下してます」という文字が画面中央に出るのみ。
 風がものすごく強い日は他の局もそうなりますが、雪がちらついてる程度で映らなくなるのはNHKだけなので困ります。仕方なくアナログ放送に切り替えてニュース見てますが、アナログ放送終わったらNHKの番組は雪の降る間は全く見られなくなるの? と思うとうーむですね。なんとかしてほしいものです。完全にデジタル放送に切り替わる前に。
 さて、昨日の仕事はハードでした。1皿90円セールの最終日だったので覚悟はそれなりにしていったのですが……普段の平日の設定人数で間に合うはずがない、つーか……日付が変わる5分前によーやく片付け終えて、午前1時前に帰ってきましたが、夕食(?)やら洗濯やらで寝られた時間が遅かったせいか、眠って起きた今も疲れが残ってます。ああ、今日明日仕事しないと休みにならないのになあ。はふ。
 でも楽しみはあるのです。密林に頼んでた予約の品、ガンダムOOの2シーズンのDVD第1が届きました。特典映像のアニメ、楽しかったです~♪ あらまあ、ライルってCBに入る前にティエリアとは会っていたのか。まあ、自分の家族の墓参り行ったら見知らぬ先客がいた……って事で木の陰から様子を伺う、という一方的な出会いだったけど。ティエリアは見られている事に気づいてなかったし。
 しかしこれ、ガンダムフェスに抽選で当たって行った人と、今回のDVD初回限定版買った人しか見られないって、普通にTVの放映分だけ見ているファンは知らない設定が……って良いのかな? ちと疑問ですわ。
PR

コメント

コメントを書く