忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

夏コミ前のラストチャンスーっ!
 ……と、本日はお布団干してます。予報では昨日の0%と違って降水確率10%だけど、昨日のようにぶ厚い雲に空が覆われていない! 綺麗な青空が見えている!
 いやもう、昨日ってば降水確率0%と言いながら(実際降りませんでしたが)いったい何10mの厚さがあるんだ、って言いたくなるような黒い雲が空にあったんですよ。たまりません★
 その点今日の空は、「これぞ夏空!」と言いたくなる空です。海に似合うと思います♪
 甲子園も同じく晴れているようで、陽射しを浴びながら選手がのびのびとプレイしています。雨じゃなくて良かったねえ。山形の高校は負けちゃったけど……☆
 しかしっ! 私は本日の第4試合、岩手代表の花巻東の試合が見られません! 
 ……出勤要請がかかりました。たぶん、試合が始まったあたりに食事して出る事になると思います……。しくしくしく。
 夏コミの出発準備も、明日は出来そうにないから(墓参りがあるし、仕事は5時からだし)今日のうちに済ませておかないと。あうあう、忙しい☆
 それはそうと、昨日は車で2度も死ぬ思いしました。
 いや、1度目はヒヤリ、冷や汗レベルかな。病院から出てきたトラック、左折するつもりなのはわかるけど、曲がる左側ばかり見て、右を1度も見ない! 見ようとしない!
 おいおい、こちらが主道路で、私の車は貴方の右側から行くんですけどー、と焦りました。
 まあそれでも、相手のドライバーが左しか見ていない事がわかった時点で、スピードを落としていたので衝突事故は回避できましたが。
 2度目の方はマジで死ぬかと……。信号無視で交差点に飛び出して来る車が2台もあるなんてのは、事前に予測できません。こちらは青信号で(歩行者用の信号機は点滅し始めていた)片側1車線の道路を進み、相手は赤信号で片側3車線の道路から飛び出してきたのです。
 右折する側の乗用車は止まってました。直進するトラックも止まってました。そのトラックに隠れてこちらからは全く見えない側の、直進・左折車線からいきなり車が飛び出してきたのですから……。肝が冷えたなんてもんじゃありませんでした。
「なに? 私もしかして信号見間違えた?」と見上げた正面の信号機は間違いなく青。相手側は赤でした。1台目の車は私の車の鼻先すれすれを猛スピードで突っ切り、2台目の車はこちらの車を視認しそこで初めて信号が赤だったと気づいたらしく急停車。
 かろうじて事故は免れましたが、その直後、先日遊びに来た会員さんからメールで、「車事故りました。私の夏は終わりました」という連絡が……。
 どーゆーシンクロ率なんだーっ? と叫んだ次第であります。はい。彼女も被害者なようですが、車が全損だとぶつけられ損だとかどうだとか……。うーむ、なんだかなー☆
 なんにせよ、信号に従うはドライバーの基本だと思うぞ。と言うか、その前提がなければ怖くて交差点渡れないぞっ! この国の自動車事故の多さの理由、少し垣間見た出来事でありました★
PR

コメント

コメントを書く