忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

夜中に絶句!Σ(゚д゚;)
昨夜、日付が変わる30分ほど前に仕事終えて帰宅すると、お風呂上がりの甥っ子、ほこほこナオくんが、「ご飯これしか残ってないよー」と、1食分には明らかに足りない量の釜の中身を示しました……。
 あー……、ないものは仕方ないな。
 ご飯の代わりになりそうな物が何かあるかな~? と戸棚を探ったところ……。
 とんでもない物を発掘してしまいましたーっ!!!Σ(゚д゚;)
 ……正月が過ぎ、自分の部屋から下げたお供え餅、冷蔵庫に入れといたら数日後消えていたんですわ。
 ああ、誰か食べちゃったんだな~と思っていたのですが……。
 パックに入った状態のお供え餅4個が……パスタのトッピング用の乾燥食材の下から出てきました……。賞味期限が3月までの物が……!
 誰がこんなとこに隠したんじゃーっ!
 ……冷蔵庫に4個、移し替えました。
 今日の昼見たら、残り2個になってました……えーとえーと……。
 ふ、深く考えないことにしよう!
PR

コメント

コメントを書く