忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

大晦日!
12月最後の日!
 本日はお店の閉店時間がいつもより1時間早いので、その分前倒しで出勤です。
 普段は自宅にいる時間に職場……。
 明日の元日も1時間前出勤。
 しかし……。
 昨日の4時頃には車が雪溜りにはまって動けなくなるような状態だったんだよな……。
 午後の6時過ぎには赤信号で止まる度、タイヤが空回りしてなかなか発車出来なかったよな……。
 今日は更に気温が下がり、雪も降り続いているから、予約したお客様が店までたどり着けるか心配だ、うん。

 ちなみに昨日、私は外出先のレストランの駐車場で車の鍵を雪の中に落としてしまい、何度も探したけど見つけられず、既に年末年始の休みに入って家にいた弟に、スペアキーを持ってきてほしいとお願いしてしまいました☆
 弟が地図で場所確認してから向かうという話になったのですが、話を聞きつけたレストランのシェフが、店内のお客の注文した料理を全て提供した時点で「今のうちなら探しに行けるから」と大きな懐中電灯持って来てくれまして、お店まで私が歩いた部分を辿り、無事に雪の下から氷付けになった車の鍵を見つけてくれましたーっ!
 ああっ! 
 大好きだよ、このレストラン!
 料理の味も盛り付けも珈琲の美味さも!  
 そこで働く人達も大好きだ!
 
 あ、休みで寝ていたところを起こしてしまった弟と、弟に電話しても繋がらなかったので代わりに連絡したミィには迷惑かけたので、レストランの期間限定栗タルトをお土産に買って帰りました(;^ω^)
PR

コメント

1. 大晦日だね(^o^)

先日、仕事の都合で北上市に行く用事があったのが……花巻市より遥かに道路状況悪いですね(  Д ) ゚ ゚。国道4号はいいが、これでは時間がかかりますね……大変だ(|| ゜Д゜)。道幅が無い、ノロノロ等々……うええっ(|||´Д`)。
新雪の上に車の鍵落とした……うおっ( T∀T)。あぁ、レストランの方の優しさが、滅茶苦茶しみるぅ~(* >ω<)通っちゃうね(^_-)☆。

2. 通いたいんですが……

このお気に入りのレストラン、前は月曜だけお休みだったのに、今、コロナのせいなのか週に1日とか2日くらいしか営業していないんです!
行っても行ってもお店に明かりが点いてない、看板も……で。
30日は年末だから営業してるかも、と賭けで出かけました。
アクシデントはあったけど、賭けには勝ちましたわ(´∀`*)
コメントを書く