忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

日本人は寿司が好き……☆
あんな圧雪路でハンドル操作も効かずタイヤが空回りする状況なのに!
 お店に予約していたお客様……次々に時間通り取りに来ましたわ。
 2019年は注文だけして取りに来なかったお客も10人ほどいて、その分は閉店後に廃棄でした……。
 せっかく作ったのに!
 材料費も労力もかかってるのに!
 道路に雪なんかない状態なのにーっ! ……だった2019年。
 2020年は大雪で道路状態も悪くて気温もー8℃……予約者が取りに来ない条件が揃ってると思ったのですが!
 なんと、最後まで取りに来なかったのは1人前のお持ち帰りと3人前のお持ち帰りが各1個!
 すごい! 前年は確か6人前の注文が取りに来なくて大量廃棄だったのに!
 いや、流石に前回連絡なしのドタキャンで注文の品を取りに来なかった相手の予約はもう受け付けなかったと思うけど。
 それにしても……日本人って本当に寿司が好きなんだなぁ。
 なお、我が家の年越し料理はチーズとチキンがたっぷりのピザでした……って、あれ?
 何故に大晦日にイタリアン?
PR

コメント

コメントを書く