忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

天気予報を見ていると
 なんかとってもとってもとーっても心配に……つーか不安になってくるのですが。
 いや、東京はいいんですよ。
 気温的にも、最高気温-3℃とかに慣れ親しんだ(親しみたくない……☆)人間にとっては「暖か~い」な範囲でしょうし。この岩手でも裏地無しの秋物ジャケットで出歩いている私にしてみれば、セーターにストールで充分じゃないかと思えます。……と言うか、まだ冬物コート出してないし(おい)。
 問題は、帰りの新幹線。
 ええ、30日に大荒れの天気とか言われると……。
 まあ新幹線だから福島の道路上での事故みたいな事はないでしょうが。車の中で缶詰状態になったドライバー達……大雪で大変だったろうなぁ。観光バスの乗客も。トイレに行きたくてもトイレがないし。
 夜行バスみたいにトイレ付きのバスならともかく……と思ったけど、トイレ付きのバスでもキャパ超えますね。
 いやいや、とにかく帰りの新幹線の中に閉じ込められる事態は避けたいです。雪で送電ストップとか……ないよね?
 遅れも2時間以内ならまぁなんとか許容範囲ですが。睡眠時間がしっかり確保できれば。
 だって私は大晦日は仕事ーっ!!
 しかも部屋の掃除途中で出かけちゃう訳で……。あうあう☆
 果たして出勤までに部屋の大掃除と、クーちゃんによる爪研ぎ被害にあった柱や床の補強が間に合うか?!
 ……ううう、かなりいっぱいいっぱいな年末になりそうです。
 あー、今日の仕事帰りに24時間営業のスーパー寄ってクークーのトイレ砂買わないと。さっき使い切っちゃったから。
 果たしてシフト通り仕事終わりで帰らせてもらえるかなぁ? 新年の5日まで休みないんだよね……★ 
PR

コメント

コメントを書く