忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

左眼真っ赤っか☆
 うーむ、一昨日、昨日と痛みがひどかったのは右眼の方だったのだが……。
 でも昨日の外出時、トイレの鏡に映った左眼は血で赤かった……。
 んで、今日はしっかり起床時から左眼が……特に目薬をさすと痛い痛い染みる☆ あー、クール系の目薬は絶対だめだ。ビタミン補充系の目薬でないと。
 しかし、眼の血管が切れた場合は自力で治るの待つしかないんだよなー。うーん、洗濯物はずす時に落ちてきたハンガーは眼を直撃はしなかったのに。
 オリンピック中継とガンダムのスペエデで疲れきっていた眼には、僅かな衝撃も致命的だったのか。それとも眼の血管だけが異常にもろく切れやすくなっているのか……。
 とにかく眼を開けているのが辛い状態ですが、昨日書店で買う本を選んでいる最中に職場からかかってきた電話で、本日の仕事の時間が前後とも大幅に延長されたと伝えられているので……。
 ううっ、痛みに耐えて頑張るしかない。車の運転もやるっきゃない。
 ちなみに昨日買った本は青池さんの『エロイカより愛をこめて』の新刊です。
 これもまた漫画にしては異常に読むのに時間がかかる作品なんだよなぁ。まあドン・ペドロ主役の歴史物に比べれば遥かに楽に読めるけど、それでも……。
 作者とアシスタントの労力に敬意を表して、って訳ではありませんが、簡単に読み飛ばせるコマが1つもないので(笑)☆ 時間のある休日でもないと読めない作品であります。でも読む(笑)☆ 
 眼が疲れ果てるのも当然、ですか?
PR

コメント

コメントを書く