忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

年末調整書類の提出日☆
 そちらの会社は早すぎる、と文句を言われるのはわかるんですよ。実際早いですし。
 前の会社だと11月半ばあたりだった気がするし。
 ……現在の会社、さすがに10月25日までに提出、というのは早すぎたと反省したのか(必要な添付書類出せないまま提出した人間が続出で)、今年は11月1日提出としてくれました。
 がっ!!
 生命保険の証明書は届いたけれど、国民年金の納付証明が届かないーっ!!
 昨日届かなかったので、書類1枚足りないまま提出になるかと思いましたが、念のため店長に尋ねたら「ギリギリ3日まで待ってやる」とのこと。
 しかし3日は祝日なので、郵便は配達されない可能性が高くて……。
 で、本日。
 郵便配達員が持ってきたのは母当ての通販会社からの郵メールのみ。
 国民年金の納付証明は届かず。
 社会保険事務所に電話したところ、10月末日より11月2日までに東京から発送済み、との答え。
 しかーし、本日届いていないって事は4日に届く可能性大で、4日の昼には職場に回収に来てしまうとなっていて……。
 だああ、もーっ、で★
 時間も無いのに住所を頼りに地図をチェックし、隣の市の社会保険事務所まで出向いて再発行手続きして書類を貰ってきました。
 戻ったらもう出勤時間間近……。
 ああ、あと5分で私は食事をとれるでしょうか?
 限りなくあやしい……。
PR

コメント

コメントを書く