忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

思い出のお店閉店★
 ……なので本日は最後の日だからとそのお店覗いてきました。クークーの写真を伝言版の譲りますコーナーの張り紙で見たお店です。引渡しの際に待ち合わせに使ったお店でもあります。
 ……お店の建設工事してたのすらそんなに昔の印象じゃないのに、開店してから9年で撤退かあ。うーん、やはり不況なんですね。他の系列店でここの赤字を補填するにも限界が、という事で赤字転落から数年で撤退決定。
 クークーをあのお店の前の駐車場で元の飼い主から渡された時は、店が4年後にはなくなってるなんて想像もしませんでした。
 取り合えず最後の日なので、中のパンの専門店がクロワッサン1個20円で売ってたので買いました。ソフトクリームはバニラが切れてしまったのでチョコソフトのみでしたが、1個52円という値段だったので購入、休憩所で舐め舐めしつつTVの昼のニュースを眺め、先程戻ってきました。店内に残っている商品は医薬品と雑誌、お米等を除けばみな3割引となってるので、もうお客の方々山のように化粧品やお菓子、雑貨を買っておりました。
 しかし化粧品ってあんなに買ってどうやって使い切るんだろー。化粧水が買い物カゴからあふれそうな程積まれてた……。いや、1回化粧水買ったらそれを使い切るまでに2年もかかる私が、女性としての基準からはずれているのはまず間違いないと思うけど……ね。
PR

コメント

コメントを書く