忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

携帯ライルは余計なお世話をしてくれる……☆
 はい、前のカミーユと改行の位置が違うとか、文字を小文字に変える場所が異なってるとか(カミーユの場合、濁点と小文字が同じボタンだった)、いろいろ違いがあって取扱説明書もないので(わざわざパソからソフトバンクのホームページにアクセスする気にもなれず……)もう片っ端から触って試すをやってます。
 しかし、データをほぼ全てコピーして移したはずだったのに、昨夜携帯からこのブログをチェックしようとしたら、何故かブックマークから消えていることを確認しました。
 あれれ、と思いましたがすぐにサイト検索で辿り着けると慌てず操作して……操作してへこみました。
 ちゃんと携帯で見る場合に備えて、携帯用ブログのテンプレート使用してるのに、なんでわざわざ「スマホ仕様と同じく」パソのブログの画面そのまま持ってこようとするのよーっ!!
 そんな必要はないっ!!
 つーか、その小さな親切は大きなお世話だっ!! これは携帯だっ!!
 ライル、気を回すなーっ!!
 ……で、仕方なく本日こちらからバーコード写して接続試みました。
 ちゃんと携帯用の画面で映りました。
 即ブックマークしました。
 ああ、焦った☆
PR

コメント

コメントを書く