忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

新年早々車がーっ!
ガソリン足りないな、とは思っていたんですよ。
 でも大晦日はとにかく早く帰る方を優先して、ガソリンの少なさには目をつぶりました。
 で、元日の昨日の仕事帰り。
 流石に給油せんとヤバイな、で開いてるガソリンスタンドに入り、ガソリン入れようとしたんですが……。
 車の給油口の蓋が開きませんでした……Σ(゚д゚lll)
 最初は「あれ? 開けたつもりだったけど?」と運転席に戻り再度操作して……。
 やっぱり開かず。
 えーっ?
 困る! ガソリン入れなきゃまずいのにこれは困る! と指で触れたら、ほんの1ミリ程ですが隙間を感じて。
 車内に常備している鋏を使い、梃子の要領でこじ開けました!
 そして無事にガソリン給油しましたが……。
 キャップをしめ、車体の蓋を閉じようとしましたら……閉じれない……。
 開いたままなんですーっ!
 ヤバくね? これってヤバくね?
 帰宅して弟に相談したら、この寒さで蓋の開閉部分のバネが凍りつき作動しなくなってるんだろうとのこと。
 あっちゃーっ……寒気団が来て居座る前にガソリン給油済ますべきでした(つд⊂)
PR

コメント

1. それは~( ゚ε゚;)

明けましておめでとうございます(^.^)(-.-)(__)。
あ~、早く帰りたい気持ち分かりますが、そこは踏ん張って入れて行きましょう。ガソリンはっ。
給油口……解氷スプレーと撥水スプレーで何とかなりそうね(;´-`)。給油口のふたと中に撥水スプレーしてれば、融けた雪溜まりにくくなりますよ(゜∇^d)!!。

そう言えば去年ネットでNISS◯Nのリーフが、給電口のふたが凍結してる画像観たな。リーフ、何であそこが給電口なん?横で良いよな?。画像のは……ガッチガッチ!Σ(×_×;)!。何とか周囲を融かして給電してましたね……給電口に雪被らないようにしての作業……横ならそこまで必要ないのに(*T^T)。家の外用コンセントの位置考えると、車体の横が給電口である方が望ましいね(^_^ゞ。雪もだが雨対策忘れがちね。
コメントを書く