忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

日記を書こうとしているんですが
 背後でゆっくんがうろうろうろ、ゲホケホゲホ☆ ……頼むよーっ、落ち着いて書かせてくれよ。どうせ今日も5時から仕事なんで4時半前にはいなくなるんだしさ。
 と言うか、彼がお昼ご飯の為に椅子を離れた隙をついてパソの前に座ったのですが、思いのほか早く戻ってきてしまった……。なあ、午前中ずっと占拠してたじゃん。ちょっとは時間くれよ、って感じです。しくしくしく。
 ああしかし、本当に家計を知らないお子様って奴は、とお昼の準備している様子を見て思っちゃいました。前にナオくんが1人分の炒飯に卵2個、ウインナ数本使うの目撃して、お昼に卵を1個使うか使わないかで悩んでいた弟は嘆いたんですが、今日のゆっくんの使った肉の量見たらまた泣くぞ、と。
 半端ねぇっ☆ 両手使わないと持てない量の鶏肉を一気に! 思わず、「そんなに使うの、多すぎない?」と口出ししてしまった……。だって月々の食費を家に払い込んでる私は、その20分の1程度しか使ってないんだもん。
 うーん、食料の買出しには行くけど(だから値段はわかっているはずだけど)お金はミィから渡される、いわゆるお手伝い感覚だから実感ないのかな。食費にいくらかかっているか。我が家のエンゲル係数はかなり高いぞ。高いんだぞ。だからチラシをチェックして、特売品を買い歩いてるんだが。
 そういやよくミィが頼んだ特売品見つけられずに、通常のお値段の物を買って帰ってくる事もゆっくんは多かったっけ☆
 じゃあ売り切れてたのか、と後でスーパー行って見ると、しっかりまだ特売コーナーに売っていたりで、「何でわざわざ高い方を買ってくるのーっ」とミィが嘆いたりしてたよなぁ。うんうん。
 仕方が無い。これから一つ一つ学習してもらうしかないか、って感じです。
 しかし……鳥インフルエンザの次は豚インフルエンザが流行ですか。うむむ、次から次へと新手の伝染病が発生するなぁ。これからGWで海外渡航する人増えるだろうに。
 誰も感染してこないでねー、と祈るしかないか。
PR

コメント

コメントを書く