忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日ここでぼやいたビデオデッキに関しては
 弟が説明してくれました。「いくらTVが地デジ対応でもビデオデッキはアナログだろ? それを使っている限りアナログ表示は出るようになっているんだよ」
 ……おのれっ! それってビデオデッキも買い換えろって事か? 地デジ放送オンリーになったら使えなくなるって事なのかーっ?
 岩手じゃ未だにデジタルの電波届かない地域も多いのに、いっせいにアナログ放送止めるって問題ありだぞ、映らない地域が出てくるぞ。
 実際、電波が届いている我が家でも、雪が降ったり風が吹いたりすると、NHKは画面モザイク状態。もしくは「受信コードが低下しております」メッセージだけが黒い画面に表示されて、番組は見られない……。他の局の番組はデジタルでちゃんと映るから、本体の接続の問題ではなくて、間違いなく電波が弱いんだろうなぁ。
 仕方なくそういう時はアナログに切り替えて見てるのだけど、地デジオンリーになったら見られないって事なのかな。それも困るわ☆
 さて、話は変わりますが小説会誌の方は入稿済みです。良かった良かった♪ 結局『緑の~』は落としちゃったけど。泣きべそニーナが「ごめんなさーい」と詫びてます。ええ、そーゆー頁を作成して加えました。
 漫画会誌の方は、あとぴよこ4コマ2枚描いて編集後記打ち込んだら終わりです。目次は昨日のうちに打ち込んで、貼り込みまでやっときましたから。
 しかし眠い……。目次貼り込んだの午前4時だったんだよね……。今日の仕事ちゃんと閉店までこなせるかな。たぶん帰宅した後風呂を済ませた午前2時あたりから編集作業の続きに取り掛かるだろうし。うーん、眠気が辛いかも。今現在眠くてフラフラだし。
 あ、これを読んでる会員さんは、会誌が届いたらぴよこ日記のどの頁が昨日描いた物で今日描いた奴か当てっこしてくださいませ(昨日も1枚描いてます)。描いた順番通りに並んでいる訳ではありませんのでぜひ♪
 しかし……昨日書店に寄って角川のガンダム関連のコミックス、2冊も買ってきたりしなければ(うっかり読んだりしなければ、読み返したりしなければっ☆)きっとぴよこ4コマの穴埋めノルマ、クリアしていたと思うのだけど……。
 ああ、私って意志が弱い……。誘惑に勝てないっ☆ どうしてこんなに駄目駄目ーっ?
 でもガンオタの女の最終巻は楽しゅうございました♪ 赤ザクがつなぐ恋の縁、ですか。いやー、ガンダム嫌いの男がガンダムオタクの女と結婚を決意するって、大変な覚悟がいると思うよ。きっと新居の部屋中ガンプラとガンダムのポスターとグッズに溢れ……。うわぁ、耐えられるかなぁ?
PR

コメント

コメントを書く