忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

うむむむむむーっ★
  めっちゃ鬱展開だったぞ、ガンダムOO……。
 いや、情報統制ってのは確かに現実にもあるし、実際の映像に処理を加えるってのも可能なのは確かなんだわ。北京オリンピックの開会式を振り返るまでもなく。
 しかし、だからと言って真実を目撃した生き証人、人質となった6万人の一般市民をクーデター起こした軍人諸共に殺してしまえばいいって上層部の考えは……ヤバくないかい?
 けど、そんな事態をありえないと否定できない話の流れがそこにあって……。あー、巨大な力を手に入れた思考能力のない子供(精神的に、な意味でね)ほど恐ろしいものはない、って事なんだな。
 クーデターを仕掛けた側の(理想主義な)大人は、「まさかそこまではしないだろう」「そんな甚大な被害をよしとはしないだろう」と考えてる訳ですが。
 都合の悪い生き証人を生かして逃がす、なんて事、上の連中がさせる訳が無いって気づけよー。いくら貴方達が一般市民逃がそうとしても無駄だよーっ★ あうあうっ。
「知らせなければいい。無かった事にすればいい」って、現実でもあるから余計に怖いんだ。ただ逆を言えば、こうしたアニメを作る事が許される程度には、この国はまだ平和で情報統制が緩いんだよなと。

 先程印刷所のサイトを閲覧しました。どちらも印刷代の値上げ等はされていませんでしたので、今から振込みに行って来ます。
 あ、漫画会誌頼んでる印刷所さんは、料金は変わらないけど、遊び紙に使える種類や色数が減ってました。紙代の値上がりでやむなく制限した模様です。うーん、限られた色の中から選ばなきゃないな。いっそ意表を突いて黒とか……。いや、さすがにそれはうちの会誌のカラーに合わないよ☆ 
PR

コメント

コメントを書く