忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日だけでも雨がやんだのは
 天に昇ったクーちゃんの好意でしょうか。
 本日はまたまた雨です。気温も昨日より6℃程下がってます。
 しかし……昨日載せた写真見ると、我が家の庭ってもはやジャングルの粋に達しているような。
 そりゃー洗濯物干しにテラスへ出れば、蛇も寄ってくるよな、的な?
 父が生きていた頃は雑草抜いたり植え替えしたり、余計な枝や葉を切り落としたりと手入れしてたはずですけど。
 その後は誰も手を加えていないので、あったはずの道も階段もどこにやら……な状態になってます。あー……。
 でもこのジャングル状態、別に嫌いではないんですよ。鳥がせっせと寄ってきて木の実をついばんでるし。
 たまーに山鳥とか雉が来るとさすがにびっくりしますけど。
 では本日もこれから会誌の発送作業にかかります。
 テレビは昨日はアメリカ大統領選一色だったなー。ここは日本だろ、アメリカじゃないだろ、と言いたくなるくらいに。
 さて、今日はスイッチ入れたら何が映るんだろ。
PR

コメント

コメントを書く