忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日のブログの文は……★
 実は一昨日の深夜帰宅し入浴済ませた後に……つまり日付が昨日に変わってからカキコしたものでした。ええ、パソの持ち主で部屋の住人の弟が三沢基地まで出かけて留守なのを良い事に侵入。普段は使えない時間帯に打ち込んだのです。
 正直な話、これはやっといて正解でした。だって昨日は、それを除けば全くパソの前にいる事が出来なかったんですもーんっ★
 ナオ君が占拠して、離れたと思ったら今度はゆっくん。やっとゆっくんが離れたと思ったらまたしてもナオ君が占拠。で、そうこうするうちにタイムアップ。出勤時間ーっ!
 あー……先に打っといて良かった。でないと昨日の日記はなしになるとこだったよーっ☆

 で、会誌の発送は残り10人分です。返却原稿は……まだ原稿のバラし方やってないのでこれからです。ううう、作業効率悪いわ。とろくなってるわ。いつもなら会誌発送は2~3日以内で終わらせるのに、今日で4日目突入です。
 まあ、クソ忙しい時に(昼食作りに台所行ったら)母にねだられおやつを作らされた、なんて余計な作業が加わったのもありますが……。
 いえ、作ったのは超手抜きなイギリス式パサパサスコーンです。卵を割るところから始めてお菓子が食べられる状態に出来上がるまで3分以内っ! ああ、イギリスってホントーに食べ物に時間をかけないわ……。
 時間がかかったのは作り方を「甘いもの食べたい甘いもの食べたい」と言い続ける母に説明する為ですわ。「簡単だから」「すぐ作れるってば」と言ったのに、「お前が作れ」「やって見せろ」だもんなー。
 薄力粉とベーキングパウダーとお砂糖ではなく、ホットケーキミックス使えば、分量いちいち測る事も無いし即作れるのに……。
 とにかく、論より証拠と目の前でやって見せ、3分以内に「はい、出来上がり」とほかほかスコーン渡したら「甘いーっ、すごい短時間ーっ」と言ってましたから、これで作り方は覚えたかな。
 しかし、私は自分用に作る時は、ホットケーキミックスの粉そのままだと甘すぎるので、食塩をせっせと混ぜて作るのですが……「甘いのが食べたい」と言う母には食塩を混ぜず作ったんです。だから充分甘かったはずなのに……。
 ……スコーンにお砂糖を山と乗っけて食べる人、初めて見ました……☆ いやーっ、せめてイチゴジャムとかにしてーっ!
 糖尿病予備軍なのにお砂糖たっぷり生活……大丈夫かなぁ? 発病しても私は責任取れないぞっ★
PR

コメント

コメントを書く