忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日の夜買った桃が……
 自分の部屋に置いたら一晩でフワフワの白い毛のような黴発生、で腐れてました。
 ……どんだけ湿度と温度高いんだよ、この部屋っ! と朝からプッチン★
 急いで無事な部分だけでもカットして食べました。はふっ。

 でー、実は昨夜というか今日の夜明け前というか、そんな時間帯に下の居間でサイドボードの中から温度計発見。
 見覚えがなかったけれど、私が買って父にプレゼントした物だったようです。
 壁掛けタイプで木製で、ギターを象っていて、弦の部分に温度計がついているのですが、裏に『○○年クリスマス、△□』と父の筆跡で書いてあるんですね。
 ええ、いつ、誰から貰った物かしっかり記してあるんですよ。几帳面な人だったから。
 覚えがなかったのも当然で、子供の頃残していた僅かなお小遣いで買って父に渡したクリスマスプレゼントだったようです。
 それをずっと取って置いた父も凄いし、7回忌が終わってから出てくる辺りも……。
 これは、私の部屋に置けって事かな、と判断して、自室で1番風当たりのいい場所に掛けました。
 現在台風接近中で雨で風が吹き込んでくる状態の部屋で、1番涼しい場所に置かれて29℃をさしてます。
 ……室内の他の位置の温度、知りたくありません。はい。
 
PR

コメント

コメントを書く