忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日はバレンタインデー♪
 ……なので、それなりに相手がいる方には楽しみな行事の日、だったのかもしれませんが、特に相手のいない私にとっては、昔は会社側から強制的に男性社員宛てのチョコを買わされる予算的に辛い(嫌な)日、で現在は……。
 まあ父は亡くなってるし、甥っ子達は今更こちらがあげる必要もなかろうし、って事で、日頃迷惑かけてる(コミケの間猫の世話とか)弟に義理チョコ渡す日……となってました。んで、昨日もそうしようとチョコ売り場出かけたんですが……。
 弟との間で口に出さずに決めた予算は315円、弟がホワイトデーにこちらへ渡す品もお値段315円、なので……その予算だとどれもこれもほんのちょぴっと★ しかも聞いた事のないよ-なメーカー、もしくは外国産のチョコで、パッケージも今いち……。
 うーっ、いくらなんでも一口で終わる(おまけに美味しそうに見えない)チョコに金払うのは嫌だーっ、という意識が暴走し、チョコ売り場から離れ、にんじんスティックパン(6本入り)とビターチョコ1枚と、チョコロールケーキ6個入りを一袋買いました。合わせて315円以内です。
 そいつをテキト-にラッピングして弟に「賞味期限内に食べてね」と渡しました。まあ……一応チョコは入っているから大丈夫だよね。ちゃんとした(義理じゃない)チョコは妻であるミィから貰ったはずだし。何より職場からバレンタインには洋菓子屋さんのチョコレートケーキが(男性社員には)支給されてるし。
 うん、「これは勘弁して」と言われなかったから、来年もこのタイプで行こうと思います。力なく笑ってたけど……良い事にしとこう★ だってネタチョコ(おでんチョコとか)は買いたくなかったんだよーっ。量がポッチリだしさー。
PR

コメント

コメントを書く