忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

最近の偽装問題
 どこの生産地か信用できない、とか賞味期限が信用できない、とか製造年月日があてにならんとか‥‥。中身が表示通りかすらあてにならん、となるともうお手上げですね。何を信じて買えば良いんだか。
 前に近所のスーパーですっごく安い煮とうもろこし売ってた時は、売れなくなるにも関わらず堂々と「中国産」表示をしていました。実際、売れてませんでした。でも店側がとっても正直だなぁ、と一本だけ買いました私。安全性は怪しいと思いましたけど。
 味が好みと違ったので、次は買いませんでした。中国産、いろいろ取り沙汰されてるし、やっぱ食べ物は不安だわ。
 湧き水飲んであけびやすぐり、山葡萄や木苺をおやつに、川で取った岩魚ややまめ、天然物の鮎やうなぎを食べて子供時代を過ごした私は、もしやある意味とっても贅沢な暮らしをしてたのかも。お金は全然なかったけどね。ケーキはクリスマスのみ、それも祖母の手作りバタークリームのケーキだったけど。安全性という観点で見れば完璧かな。使った卵も飼っていた鶏の産んだものだったし。
PR

コメント

コメントを書く